« 一息の水曜日 | トップページ | 黙ったまま・・・ »

2007年6月 7日 (木)

言えないこと

最近、この年齢になってくると、
言えないことが増えているような気がする。

よくある、「ここだけの話ね~」ってやつを、
言いたくて言いたくて我慢する。ってことじゃなく。
よくいるんだよね・・。ここだけ!なんて言われてしまうとさ、
もう、ウズウズしちゃって、ペラペラ喋っちゃう人。
あれには、あきれてしまう。

いろんな所で、いろんなつきあいがあり、
表面上だけのつきあいもしなくてはいけない。
そんな中で、多少ならずともストレスがあったりもして。
しかし、そんな小さなくだらないことを、
わざわざ誰かに言うのも変な話だしね。
で、少しくらいのことなら、我慢してしまう。
すると、小さなことがどんどんたまってしまい、
最後は、なんだかわからないけど、イライラの毎日。
きっとね、その場でストレスを出さないからいけないんだ。
思わず、
「王様の耳はロバの耳」

全然関係ない所で、ガァァァ~と、
信頼のおける友達には、愚痴ったりもするんだけど、
あれって大事だよね。
本当にスッキリするもの。
私の被害にあう人は、いつも同じ?
ごめんね~

たまには、ランチでもしなくちゃダメだね~
くだらない会話でもさ、
いろんな話をすれば、楽しいもんね。
夏休み前には、ランチしましょう。
(誰に言ってるんだ?)

|

« 一息の水曜日 | トップページ | 黙ったまま・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/15342091

この記事へのトラックバック一覧です: 言えないこと:

« 一息の水曜日 | トップページ | 黙ったまま・・・ »