« ぬか漬け | トップページ | わくわく »

2007年6月28日 (木)

料理

なんか、こんなことを書いていると、
さぞかし料理が好き?
これは、誤解があると困る。
私は、料理が実は大嫌い。
家族のためには、もちろん、毎日作るけど、
正直、ダメだと思うなぁ・・・。
私は、食べることが好きではない。
食べることが好きな人は、やはり、料理が上手だと思う。
一人だと、なんか、本当に食べるのが面倒になる。
しかし、倒れてしまうので、しかたなく食べる。
間食も、全くしない。
飴ひとつ食べない。
食べたいという意識が私の中にはないのかもしれない。
まあ、お腹が空くので、気がついて食べる。ってかんじ?
しか~し!
そんな私なので、沢山の量はいらない。
ほんの少し、おいしい物があれば、大満足。
そんなおいしい物を作りたくて、いろいろやってみたりする。
料理が好きにはなれないけど、
おいしい物探しやおいしい物作りは好き。
なんかさ・・。
よくわからないね。う~ん。だって、性格が適当だからしかたない。
我家では、何を食べているか?
そんな話題もたまには書いてみようかな・・・。と思って。

昨日は、自分で『がんもどき』もどきを作った。

木綿の豆腐をよく水切りする。
ぐちゃぐちゃに。
水が切れたところで、
ひじき、人参を細かくした物と一緒に混ぜる。
塩、味の素、片栗粉、を適当に入れる。
そして、形を作って、揚げるだけ。

揚げたては、ホカホカしておいしいよ~
ネギと一緒にどうぞ。

そして、残りは翌日の朝食の味噌汁に。
ほうれん草と一緒にね。

ほうれん草は、冷凍が便利。
しかし、私は輸入物は極力使わないので、
生協のお店の冷凍ほうれん草を使うことにしている。
生協だけは、日本産なので・・・。

簡単で、素材がおいしいと感じる料理が好きです。
まあ、簡単な物しか作れないんだけどね・・・。

|

« ぬか漬け | トップページ | わくわく »

コメント

売れる漬物、また作ってね(^^♪
いやぁ~、ビールがすすんだよぉ。
息子は、「ご飯と合うよ。最高だね♪」って・・・。
酒飲んだ後のご飯じゃないんだから勘弁してぇ。って感じ^_^;

投稿: みんみん | 2007年6月28日 (木) 14時17分

気に入ってもらえて、よかったぁ。ホッ

投稿: KOKO | 2007年6月29日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/15582069

この記事へのトラックバック一覧です: 料理:

« ぬか漬け | トップページ | わくわく »