« 大雨・雷・・・ | トップページ | ご機嫌!? »

2007年6月12日 (火)

ダイソン

我家の掃除機が壊れた・・・。
まあ、以前から調子がおかしかったものの・・。
無理やり使ってたんだよね。
サイクロンを使ってたんだけど、
サイクロン掃除機という物は、
ホコリが貯まると、どうも吸引力が落ちる。
掃除機の掃除もまめにする人でないとダメかな?
今はとてもいい掃除機も出てるかもしれないけど、
うちにあったサイクロンは、サイクロンでなくなり。
普通の掃除機として、数年間、頑張ってくれました。
あまりにも、エラーが出るので、
フィルターというフィルターを全部外して使ってたんだ~

じゃ~ん、我家に新登場!
なんとダイソン!試しにリビングだけ掃除してみた。
みるみるホコリやゴミが・・・。
透明なので、よく見える・・・。
これね、けっこうびっくりするよ。
サイクロンを使ったことない人は、特に。
こんな中で生活してたの?
というくらい・・・。
綺麗好きな人は、大絶賛かもね。
あとは、数年経過後、性能が落ちないかどうかが問題かな。
そして、けっこうなお値段の掃除機。
ちょっと、買えるわけがない・・。
実は、親が大事に使わずにしまってあった品物。
うちの掃除機が壊れたので、すぐに譲ってくれた。
いくつになっても、親は子を思うもの。
しみじみ、親のありがたさを感じた。
普通に掃除機を、買うお金がないわけではないけど、
少しでも役に立てれば・・。と。
困った時に、助けてくれる。
一番本気で助けてくれたり、心配するのは、親。
自分が親になって、そんな気持ちがわかるようになった。
しかし、数多くの親不孝をしてしまったけど、
たぶん・・・。
こんな時に、ふと、申し訳ないな・・なんて思ってしまう。

|

« 大雨・雷・・・ | トップページ | ご機嫌!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/15404370

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソン:

« 大雨・雷・・・ | トップページ | ご機嫌!? »