« 人間関係 | トップページ | 焦り »

2007年5月10日 (木)

再訪

うぅぅぅ・・・
なんか、すごい近い場所で鳴いてる~~~
どこだ?
見つけられない・・。
でも、うちだよ。

いた~。こんな場所に。

シャッター上部のでっぱりに止っていた。
脅かし、逃げてもらい、朝の片付けをしながら考えた。
知恵、知恵、知恵・・・。頭使え。頭・・・・頭・・・。

やはり、また来ると思ったんだな~鳩。
遠くでさらに2羽こちらを見ている。
きっと、巣を探しても他にはなかったのかもね。
しかし、うちはダメ!絶対にダメ!

チ~ン!ひらめいた!

空のペットボトルで全部隙間を埋めることにした。
これなら入れない。
空のペットボトルはいくらでもある。
全部、スポーツドリンク系だけど・・。

しかしさ、鳩もどうにかしてうちに住みたいのね・・。

こうしてる間も、遠くから見てるけど・・。
まだ終結にはならない。ふ~・・・。

火曜日は、学校の授業が6時間なので、
宿題をやる時間が夜になってしまった・・。
なんか、サッカーもあって疲れたかんじで、何事もノロノロ・・。
私から見れば、早く片付けて後ははゆっくりしたらいいのに。と、
つい大人の感覚で見てしまう。
つい、口癖のように、

「宿題はやった?」「明日の準備は?」と言ってしまいそうになった。

でも、この子は、どんな時も宿題をやらないで学校へ行ったこともないし、
学校の準備も全部自分でやる。
一度も投げ出したことはない。

何か言う必要があるのだろうか?
そうだよ。何も言わなくていい。
何も言わないでも、自分でやるのだから。
危ない、危ない、子供に嫌われるところだった・・・・。
必要なことだけでいいんだ。
以前に、「ママはうるさい」「わかってること何度も言う」と言われたことがある。
こちらからすれば、
「わかってることを何度も言わせないでほしい」なのだが・・。
やれることはやるまで待てばいいんだ。
待つ・・・。
実は、子供を通して、自分が成長しているんだね・・。
鳩と共に・・。(笑)

|

« 人間関係 | トップページ | 焦り »

コメント

ギョエ~~~。

「油断は出来ない!」と確かに言っていたけど、やっぱり来たんだ鳩・・・。
ホントに、しぶといんだねぇ。

そのうち、YOU母の夢に鳩が出てきそう^^;

投稿: みんみん | 2007年5月10日 (木) 09時55分

今朝の私の強張り様、想像出来る?
まじで、本当固まっちゃったよ。
もし、網の中に入り込んでいたら・・・と思ったら、
窓の前で動けなかったもの。
いや~まいったよ~

投稿: KOKO | 2007年5月10日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/15019458

この記事へのトラックバック一覧です: 再訪:

« 人間関係 | トップページ | 焦り »