« 練習 | トップページ | 不燃焼 »

2007年5月17日 (木)

事故

数日前に、夫が会社の車で事故に遭遇。
後ろから追突された。
しかし、衝撃はほんの少しだったらしく、ケガも何もない。
相手は若い子。21歳青年。
見たかんじは普通の人。
そして警察が来て警察官に事情聴取を受けることとなる。

警「職業は?」

青年「アーティストです」

(私「ねえ、アーティストって答えたの?」)
(夫「答えた」)
(私「アーティストって、絵とか歌とか?何やってるの?」)
(夫「知らねえけど、そう答えたんだよ」)

警「何で、飯、食ってるんだ?」

青年「おうちでごはん食べてます」

ギャハハハハハ・・・・。思いっきり笑ってしまった。
おかしいよね~
しばらく笑いが止らなかったよ~ひぇ~~
TVに出てくるお笑いよりもおもしろい。

いろいろな記入事項があったらしく、
その青年が一生懸命書いていた。
ふと見ると全部、ひらがな。
子供達が書くような漢字もひらがな。

そして、青年のお母さんが何度も何度も、
お詫びの電話をしてくれ、
後から痛みなど出ていないかどうか心配してくれた。
「まだまだ子供なもので・・。」と話していたとのこだが、
21歳は子供なのか?
大人ではないのだろうか?
自分の子供はいくつになっても、
子供であるという気持ちはわかるけど・・・・。??

そして、私はこの青年のアーティストとは、
具体的に何をやっているのか知りたかったな~

みなさん、事故には気をつけましょう。

|

« 練習 | トップページ | 不燃焼 »

コメント

数週間前に、事故の話をしてたばかりなのに・・・。
事故にあっても、一生パパさんは、怪我をしない気がするよぉ(^^)

自称、アーティストって、この事を言うんだろうな・・・。
この話も、かなり笑えるけど、YOU母のコメントにも笑えた~。
私のブログじゃ、無いからねぇ(^^♪
この、YOU母ブログですよ!

投稿: みんみん | 2007年5月17日 (木) 15時29分

おかしかった?どこだろ?

投稿: KOKO | 2007年5月18日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/15102009

この記事へのトラックバック一覧です: 事故:

« 練習 | トップページ | 不燃焼 »