« キック力 | トップページ | 雨 »

2007年4月17日 (火)

ブログ

ブログを立ち上げてから約1ヶ月。
ここのブログは、趣味メインでありながら、サッカーは戦いモードだけど・・。
キャンプも釣りの話もUPしていきたいと思いつつ、
どうしても、サッカーが近くにあるせいか、サッカーの話題になってしまうな・・。
そんな中、子供とか家族とかではなく、
自分は何をこれから見つけて、何がやりたいのだろうか?
などと考え始めてしまった・・・。
これが、私の悪い癖と言うか・・・。
確かに、毎日の生活は、時間的に余裕がない。
やっと、子供に手がかからなくなったと思えば、
役員地獄が待っていた・・・。
その度に、慣れない人々と接しなければいけないストレス・・。
どこの組織であっても、毎年同じことをやるのだから、
マニュアルとか、きちんと整備すればいいのに・・。
毎回、毎回、同じ苦労を繰り返しているように感じる。
決められたことだけ、迅速に処理出来ないものかと思う・・・。
おっと、愚痴になってしまった。

そして、数年ぶりに、また、最近PC生活を復帰。
(ちなみに、PCをやらない日はない)
私のPC生活とは、わからないことはとにかく調べまくる。
自分でも、何を調べているのかよくわからなくなってしまうが、
今回の調べ物は、これからの自分だったので、
けっこう、時間がかかってしまった。
何を言っているのか、さっぱりわからないと思うが、
実は私もあまりわかっていない。
そんな中、どうにか、やっと的を絞ることが出来た。
自分自身のスキルアップも含めて、
そこで、ブログを作ることにした。

主婦のためのパソコン教室

パソコンが出来ない友人がまわりに、あまりにも多く、
教えてあげたいと思いつつも、なかなか出来ない。
先日も、友人の面倒をみたのだが、
時間がなく、途中になってしまっている。
(インターネットをやりたいとの要望で、
とりあえず、回線をつないで、設定をしてきた。)
出来るだけ、簡単に作っていきたいと思うが、
難しいことを簡単に説明するのは、けっこう苦労する。
おっと・・・。私はPCのプロではないので、
自分が勉強してきたことを、伝えたいというレベルです。
よって、難しい質問はしないで下さい(笑)

これからの自分と、このブログとどう関係があるのか?
よくわからないでしょ?
自分が勉強したいと言うことかな?

とりあえず、いつもこのサイトを訪問していただいている方、
ありがとうございます。
コメントも遠慮なく、残して下さいね。(M関係の方、待ってます)

|

« キック力 | トップページ | 雨 »

コメント

げぇ~~~~っ(゜゜)
ホントに作ったぁ(ーー;)
すげぇ~~~~~ヽ(^。^)ノ

さっすがぁ、おねぇ様だわぁ^^;


しかし・・・
YOU母の性格が出てる文章に、ウケてしまった(~_~メ)

投稿: みんみん | 2007年4月17日 (火) 12時04分

やっぱさ、文章って性格出るよね~
ホームページを何でもガンガン作れるようになりたいけど・・
独学でやるには、けっこう労力いるよ。
しかし、雨が微妙・・。
こうゆう天気が一番最悪だよ。

投稿: KOKO | 2007年4月17日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/14711141

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ:

« キック力 | トップページ | 雨 »